□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメするクリスマス・ソング #3





クリスマス・ソングを紹介するPOSTもなんとか3回目までたどり着きました。今回は4曲のオススメをご紹介したいと思います。


3回目の「僕がオススメするクリスマス・ソング」は…






Chris Rea / Driving Home For Christmas



まずはド定番のこの曲。Chris Rea(クリス・レア)”Driving Home For Christmas(ドライビング・ホーム・フォー・クリスマス)”です。

クリスマスの時期になると、必ずラジオ等でオンエアされているので聴き慣れている方も多いでしょう。この曲を聴きながら、友人宅のクリスマス・パーティーへ車を走らせると、かなり良い気分になれる名曲。








Chris Brown / This Christmas



「クリス」繋がりで紹介するのが、このブログではすっかりお馴染みのChris Brown(クリス・ブラウン)が2010年にリリースした”This Christmas(ディス・クリスマス)”です。

クリス・ブラウンもクリスマス・ソングをリリースしてるんですよ。5年前のクリス・ブラウン…どことなく少年ぽさがありますね。








Skrillex / Ruffneck - FULL Flex



Skrillex(スクリレックス)”Ruffneck - FULL Flex(ラフネック フル・フレックス)”なんですが、クリスマス・ソングというモノにはほど遠い内容なんですけど、MVにはちゃんとサンタクロースとエルフが登場するので、雰囲気的にアリかなと思いまして…。

でも、次の曲ではEDM系でもちゃんとしたクリスマス・ソングを紹介します。








Headhunterz / Headhunterz vs Wham! - Last Lessons In Christmas(Headhunterz Mashup)




オランダ出身のDJ/プロデューサーHeadhunterz(ヘッドハンターズ)Wham!(ワム!)のクリスマス・ソング”Last Christmas(ラスト・クリスマス)”をマッシュアップ。

前半はポップス調なんですが、途中からはもうヘッドハンターズお得意のハードスタイルで攻めています。

ヘッドハンターズについては過去のポストで詳しく書いていますので、ぜひそちらもお読み下さい。



僕がオススメする音楽 #21
http://t4wavesquare.blogspot.com/2015/11/21.html








Tokyo Disney Land / Christmas Wish In The Sky



前回の「僕がオススメするクリスマス・ソング #1」に続き、最後はやはりディズニーで終わりたいと思います。

今回はディズニーランドの夜の花火…クリスマス限定で行われていた”クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ”をご紹介します。

この曲も聴き覚えのある方が多いのではないでしょうか。この曲を聴きながら目を閉じると、そこには冬の夜空に幾重にも咲く大輪の花が…。






今回は以上の4曲です。

この調子で行けば4回目の「僕がオススメするクリスマス・ソング」…イケるかも…。










Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment