□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメするセレブ #7






今回の僕がオススメするセレブリティは…


今回の僕がオススメするセレブリティは、この人ほど「好き・嫌い」がハッキリ分かれる人は、そうはいないであろう女性アーティストをご紹介します。

そう、上の画像の方です。

最近では様々な奇行ばかり報じられていますが、僕がもし、彼女のことを「好きか嫌いか」で尋ねられたら、ハッキリと「好き」と答えるでしょう。少なくても、僕らが知るかぎりの彼女の「素」の部分は、とってもカワイイ女性だからです。


では、早速ご紹介していきましょう。





Miley Cyrus(マイリー・サイラス)

第44代アメリカ合衆国大統領バラク・オバマの2人の娘も大ファンだというマイリー・サイラスは、1992年生まれの22歳。アメリカ・テネシー州ナッシュビルの農場の次女として生を受けました。父親はカントリー歌手のビリー・レイ・サイラス。

兄弟は4人。中でも妹のノア・サイラスは、映画「崖の上のポニョ」でポニョの英語吹き替えを担当したことで有名です。

ノア・サイラス

2003年に女優デビューを果たしますが、本格的にブレイクしたのはディズニー・チャンネルのテレビドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の主人公マイリー・スチュワート役を演じてから。このドラマが大ヒットし、マイリー・サイラスは一躍ティーンアイドルとなります。

ディズニー・チャンネルといえば、以前のPost「僕がオススメするセレブリティ #1」でご紹介したデミ・ロヴァートもディズニー・チャンネルの出身ですね。



僕がオススメするセレブリティ #1
http://t4wavesquare.blogspot.com/2015/10/1.html
T4 WAVE SQUARE

ディズニー・チャンネルが生んだスターといえば、もう一人セレーナ・ゴメスも有名ですね。マイリー・サイラス、デミ・ロヴァート、セレーナ・ゴメスのスリーショットも載せておきましょう。

右からマイリー・サイラス、セレーナ・ゴメス、デミ・ロヴァート

残念ながら、僕はリアルタイムでドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」を観ていませんでした。でも、2009年公開の映画「ハンナ・モンタナ ザ・ムービー」はDVDで観ています。

今思えば、この頃のマイリー・サイラスは、今とは違った、まだ垢抜けていない可愛さがありましたね。




やはり、歌が上手いです…。

日本でもドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の大ヒットによって、マイリー・サイラスの知名度が広がり、ファンを獲得し、認知されるようになりました。

映画公開と同じ年の2009年には、なんと16歳にして早くも自伝本「Miles To Go」を発売します。この本の中でマイリー・サイラスは、カントリー歌手である父親を揶揄したイジメや喫煙、恋愛など過去の経験を告白しています。

2010年にアメリカ経済誌フォーブスが「エンターテインメント業界で最も稼いだ人物」のランキングを発表したことがあります。そのランキングによると、マイリー・サイラスは日本円で36億9千万円を稼ぎ、19位にランクインしています。

そして2015年1月時点での推定資産総額は、なんと$165ミリオン。つまり約200億円という、莫大な金額を稼いでいるんです。








マイリー・サイラスの恋話

下世話なゴシップネタですが、やはり避けては通れないネタですので少しだけ書いておきます。

2012年5月31日…マイリー・サイラス20歳…交際を続けていたハリウッド俳優リアム・ヘムズワースからプロポーズされ婚約。

リアム・ヘムズワースをご存じない方に簡単にご紹介しておきましょう。

リアム・ヘムズワース

映画「ハンガー・ゲーム」シリーズや、シルベスター・スタローン主演の映画「エクスペンダブルズ2」に出演している、オーストラリア出身の25歳の俳優です。


誰かに似てると思った方…実兄は同じくハリウッド俳優のクリス・ヘムズワースなんです。映画「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズで有名な。

クリス・ヘムズワース

しかし、2013年9月に婚約は解消。その後、暫くは恋話で話題になることはありませんでしたが、やはりセレブリティは違います。次の恋話のお相手は、あのシュワちゃんの息子パトリック・シュワルツェネッガーです。

パトリック・シュワルツェネッガー




イケメンですよね。さすが、トム・フォードのモデルを務めただけのことはあります。しかし、それも既に破局済み。現在はどうなんでしょうか。

ちなみにジャスティン・ビーバーとも非常に仲が良く、それはまるで姉弟のようだと言われています。







マイリー・サイラスとマリファナ

マイリー・サイラスといえば、マリファナです。昨年のワールドツアーでのこと。イギリス公演でマイリー・サイラスはこんなことを言ったそうです。

私はタバコをやめたの。なぜならば、タバコを吸っていると段々と老化して、誰も私とセックスしたがらなくなったの。でもマリファナだったら、やってると凄く息がホットになって、どんな女の子でも男の子でもゲットできちゃうの。だからマリファナがオススメ。

オランダ公演では、なんとステージ上で実際にマリファナを吸ってしまっています。



やはり奇行の原因はマリファナにあったのか…と思ってしまうのも仕方ありません。依存や更なる他のドラッグへの依存等も気になります。個人的にはマリファナ癖だけは、なんとか克服してもらいたいなと願っています。






マイリー・サイラスとLGBT

マイリー・サイラスは以前「18歳以上ならば、男性でも女性でも自分を本当に愛してくれる人であれば良いと思っている」と、自身はバイ・セクシャルだと公言しています。

また、自身が14歳の時に母親にバイ・セクシャルを告白した際に、理解を得ることができずに苦しんだ経験があることから、LGBT(いわゆるセクシャル・マイノリティーの人々)の若者などを支援する非営利組織「The Happy Hippie Foundation(ザ・ハッピー・ヒッピー・ファウンデーション)」を設立し、精力的に活動をしているという一面も持っています。

今年の5月には、自身のFacebookにクラウデッド・ハウスの名曲”Don't Dream It's Over”を、なんとアリアナ・グランデと気ぐるみを着てデュエットしている動画を公開。公開3日間で37万いいねを獲得するほどです。

この動画でデュエットしているマイリー・サイラスアリアナ・グランデ、ものすごくカワイイですよ。”Don't Dream It's Over”というタイトルでピンと来なくても、どこかで聴いたことのある曲だと思います。必見ですよ。


Miley Cyrus & Ariana Grande / Don't Dream It's Over





【The Happy Hippie Foundation】についてはコチラをご覧下さい ⇒ 公式ページ(英語)


via: マイリー・サイラスの生い立ちと変貌ぶりのまとめ






マイリー・サイラスのオススメ曲

最後に、僕がオススメするマイリー・サイラスの楽曲MVを何曲かご紹介しましょう。



Miley Cyrus / Can't Be Tamed









Miley Cyrus / Wrecking Ball









Miley Cyrus / Adore You









will.i.am/ Feelin' Myself ft. Miley Cyrus, Wiz Khalifa, French Montana









Pharrell Williams / Come Get It Bae










Miley Cyrus / We Can't Stop










Miley Cyrus / Dooo It !






Miley Cyrus / Lighter




上の2曲”Dooo It !””Lighter”が収録されているアルバム”Miley Cyrus and Her Dead Pet”は下記サイトにて無料配信されていますので、興味のある方は全曲フルで試聴できますので、ぜひ。

無料配信 ⇒ 【MileyCyrusAndHerDeadPetz.com】







まとめ

今回は、あえて奇行についてはあまり触れずに書いてみました。なんたって、一旦それに触れだすと枚挙に暇がありませんので…。

もしマイリー・サイラスの奇行が見たければ、Googleで検索すればいくらでも画像が出てきますし、マイリー・サイラスのInstagramでも見ることができますので、ご自身の判断でお願いします。

ライブ映像もYoutubeの公式チャンネルにたくさんアップされています。中にはかなり過激な描写もあるのでブログへの掲載は自粛しましたが、個人的には見応えあるライブです。今年行われたニューオーリンズでのライブはフルで視聴できるという太っ腹具合です。興味のある方は下記よりどうぞ。一応、曲によっては閲覧注意でお願いします。

Youtube 【Miley Army】 ※ライブ映像多数

Youtube 【Miley Cyrus VEVO】 ※ザ・ハッピー・ヒッピー・ファウンデーション関連多数



それでも僕は、これからも個人的にマイリー・サイラスを応援していきたいと思います。確かにマイリー・サイラスのInstagramなどのSNSを観ていると「おいおい…大丈夫か…」と思ってしまうことも、少しだけ気分を害することもあるのが現実です。それでも、そんな中に時折魅せるマイリー・サイラスが本来持っている持ち前の可愛さはまだまだ健在です。そんな姿を見てしまうと、やはり応援せざるをえないな…と思ってしまうのでした。







Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment