□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #29





今回の僕がオススメする音楽は、4曲のオススメをご紹介しようと思います。時季的に、そろそろクリスマス・ソングも織り交ぜて行こうかな…と思っていますので。





Carly Rae Jepsen / Last Christmas



1曲目は、先日行った来日公演も大成功だったCarly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)”Last Christmas(ラスト・クリスマス)です。

カーリー・レイ・ジェプセン

もう、クリスマス・ソングといえばこの曲ですよね。原曲はご存知”Wham(ワム)”の同名曲です。



すっかりクリスマス・ソングの定番となっていますが、80年代の曲なんですよね。

でも、個人的にワムと言ったら”ラスト・クリスマス”よりも”Club Tropicana(クラブ・トロピカーナ)”ですよ、やっぱり










Redfoo / Booty Man



2曲目は、元祖パーティー・ピーポーRedfoo(レッドフー)”Booty Man(ブーティー・マン)”です。

Redfoo

Redfoo久々の新譜な気がしますが、そうでもないんですよね。ソロ活動もいいんですが、そろそろLMFAOの活動再開をお願いします。








Avicci / Broken Arrows



3曲目は、10月にリリースしたアルバム”STORIES”にも収録されているAvicci(アヴィーチー)”Broken Arrows(ブロークン・アローズ)”です。

Avicci

アルバム”STORIES”をリリースして以降、初めてのMV公開ですね。ちょっとグッとくる内容で良いです。この曲は歌詞がいいんですよ…。というか、アヴィーチーの曲はどれも歌詞が素晴らしいですよね。

ちなみに、この曲のヴォーカルはアメリカでNo.1のカントリー・バンドとも言われるZac Brown Band(ザック・ブラウン・バンド)のヴォーカルZac Brown(ザック・ブラウン)が務めています。









Ariana Grande / Focus



最後に紹介するのは今夏のサマソニにも出演したAriana Grande(アリアナ・グランデ)”Focus(フォーカス)”です。

アリアナ・グランデ

実は、僕がこのブログを始めた時に心に誓ったことがああるんです。それが「僕のオススメする音楽では、テイラー・スウィフト、セレーナ・ゴメス、アリアナ・グランデ…この3人の曲は紹介しない」ということ。特に理由はありません。

ですが、今回どうしても観ていただきたい映像があったので、そのために敢えて紹介させていただきました。その映像がコチラ。



来年のアメリカ大統領選への出馬を表明しているヒラリー・クリントン(68歳)の”Focus(フォーカス)”です。

これは、アメリカで人気のトークショー「エレンの部屋」で放送されたものだそうです。エレン曰く「本当に本当に本物」の作品だそうですが、真実は如何に…。

それにしても、ドナルド・トランプといい、ヒラリー・クリントンといい、大統領になるためなら、笑いのタネにでもなるという姿勢が素晴らしいじゃありませんか。

あ、でも現職大統領であるオバマさんも、先日、冒険家のベア・グリルスさんの番組でサバイバルに挑戦したそうですから、負けていませんね。





Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment