□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #26





今回の僕がおすすめする音楽は、EDM系なオススメをご紹介したいと思います。

特にテーマはございませんが、それが「僕のオススメする音楽」の原点というか、平常運転スタイルなので…。



Nicky Romero / Lighthouse



オランダ出身のプロデューサー/DJであるNicky Romero(ニッキー・ロメロ)”Lighthouse”です。先日、YoutubeにてMVが公開されました。


Nicky Romero


曲の方は、既に今年の8月にリリースされているので聴いたことのある方も多いでしょう。でも、今回紹介したMVが、かなり秀逸な仕上がりで、歌詞の内容と同様にちょっと泣けてしまいます。

これは【Trilogy】という三部作の第一作目にあたるMVで、ニッキー・ロメロがファンに対し「音楽だけでなく映像を通しての体験もしてほしい」という希望から実現させた企画のようです。

【Trilogy】に関しては日本語サイトも用意されていますので、気になる方はコチラをご覧下さい

⇒ http://www.nickyromero.com/trilogy/





ニッキー・ロメロといえば、僕が彼を知るキッカケになった曲のMVもご紹介しておきましょう。

Nicky Romero / Toulouse



ちょうど、国際ハッカー集団「アノニマス」が、パリの同時テロの報復として「イスラム国」へのサイバー攻撃を開始したとの報道もあったので、支援の意味も込めて。

via : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00050077-yom-int







Omnia feat. Tilde / For The First Time



ウクライナ出身のDJ/プロデューサーであるOmnia(オムニア)が女性シンガーTildeをフューチャーした”For The First Time”のMVです。

Omnia
Tilde

ラスベガスのシーザースパレスにある巨大クラブと同じ名前なので覚えやすいでしょう。オムニアの得意とするジャンルはEDMの中でもトランスと呼ばれるジャンル。一時期日本でも流行りましたよね、トランス。小室哲哉が全盛期だった頃に。

今回紹介した”For The First Time”は、とにかくTildeのヴォーカルが美しい。カワイイし。個人的にあまりトランス系は苦手…というか聴かず嫌いだったんですが、この曲のおかげでそれも克服し、音楽の幅をまた広げてくれました。






Shanahan & Discos Over / EON2





アメリカ出身のDJ/プロデューサーShanahanとUK出身のDJ/プロデューサー・デュオDisco's Overがコラボした曲”EON2”です。

Shanahan

Disco's Over


これ、実は初めて聴いて、即お気に入りになった曲なんです。正直、Shanahanはともかく、Disco's Overの方は全く知らなくて。調べようにも、あまりに情報が乏しく、写真も彼らのFacebookから拝借したほどです。しかも写真じゃなく似顔絵だし。

今後の活躍に期待したいところですが、ジンクスがあって、僕が即お気に入りになったDJやアーティストは売れないんですよね…。そんな下らないジンクスを跳ね除け、飛躍して欲しいと願ってます。




Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment