□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #45







僕がオススメする音楽の45回目です。

まさか、ここまで続くとは自分自身が一番驚いていますが、とりあえず「#100」を目指して更新し続けていこうと思います。

今回紹介するのは、EDMの中でもダブステップでその名を馳せた、もう大御所と言っいても過言ではないDJ/プロデューサーの新曲と、過去POSTでも何度か紹介したことのある、僕のお気に入りDJ/プロデューサーが公開したマッシュアップ&リミックス集を紹介したいと思います。






Skrillexが公開したRemixがカッコ良過ぎる

Skrillex(スクリレックス)

ダブステップ界の雄であるLA出身のDJ/プロデューサーSkrillex(スクリレックス)が、Torro Torro”Make A Move”をゴリゴリにリミックスした曲を公開しました。これが、本当にカッコ良過ぎなんです。


Torro Torro - Make A Move (Skrillex Remix)







オリジナル版(元ネタ)はコチラ↓↓↓

Torro Torro - Make A Move





オリジナルの方も十二分にカッコ良いです。僕のiPodにも入ってます。でも、そこはSkrillexです。更にゴリゴリ感を押し出して、ダブステ好きには堪らない楽曲へと仕上げています。

なんだかんだ言っても、Skrillexはスゴいですね…。







3LAUがMashup&Remix集を公開(Free DL)

3LAU(ブラウ)
本ブログ過去POSTでも、何度か紹介したことのある、アメリカ出身の僕のお気にい入りDJ/プロデューサーの1人でもある3LAU(「ブラウ」と読みます)が、”Dance Floor Filth 5”と題したマッシュアップ&リミックス集を公開しました。

しかも!なんとフリーダウンロードで!

全10曲からなるマッシュアップ&リミックス集なんですが、普段EDMをあまり聴かない人でも耳にしたことのある楽曲をマッシュアップ&リミックスしているので、取っ掛かりとしては最適かもしれません。

ちなみに、マッシュアップとは…

2つ以上の楽曲から、片方はボーカルトラックを、もう片方は伴奏トラックを取り出して、それらを元々あった曲のようにミックスして重ね、1つの楽曲に仕上げること。

僕も大好きな海外ドラマ「Glee」でもマッシュアップという言葉や楽曲が多く使われています。とりあえず、聴いてみればわかります。


Dance Floor Filth 5 / 3LAU



これがなんと、フリーダウンロードできてしまうという…。ありがとう、3LAU!

フリーダウンロードするには、上の3LAUのSoundCloudをクリックしSoundCloudページヘ飛び【FREE DOWNLOAD】をクリック。次のページにあるDance Floor Filth 5の【DOWNLOAD】をクリックするとZIPファイルでダウンロードされますので、あとは解凍するだけなのでご安心下さい。


3LAUの楽曲を紹介した過去POSTはコチラ↓↓↓



僕がオススメする音楽 #16
http://t4wavesquare.blogspot.com/2015/11/16_7.html




僕がオススメする音楽 #20
http://t4wavesquare.blogspot.com/2015/11/20.html





Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment