□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #40





突然ですが、みなさんは「スターウォーズ/フォースの覚醒」は観に行かれましたか?

僕はというとまだ観に行けてないのですが、公開当日に観に行った知人によると「なんか…ちょっと…だった」という感想です。SNS等でも「期待し過ぎた感」という意見が多いようですが。まあ個人の感想なので観る人によって違ってはくるのでしょうが。



さて、今回の僕がオススメする音楽は、ある意味「スターウォーズ」よりもスゴいと唸るかもしれませんよ。

  • ライオン・キングとコラボしたMVが話題の美メロ系プログレッシブ・ハウス
  • 「宇宙は私達のもの…」という壮大なテーマなEDM
  • あの「謎のダンス集団」が、遂にシングルをリリース

以上、3曲をご紹介しようと思います。






Disco Fries, Kaaze, Danyka Nadeau / We Are One



ニューヨーク出身のDJ/プロデューサー・デュオのDisco Friesらがリリースした”We Are One”です。

Disco Fries


なんでしょうか、このディズニー好きには堪らないMVは。しかも[Official Lion King Circle of Life Video Edit]というオフィシャルMVですからね。

その映像の影響もあるのか、これ以上ないほどの美メロ系な仕上がりです。EDM好きで、尚且つディズニー好きな方々が、こぞってこの曲を紹介しています。

Disco Friesはこれで僕の中のイチオシDJになりました。






Headhunterz & Crystal Lake vs Reunify feat. KiFi / The Universe Is Ours



このブログでも何度が紹介している、僕も大好きなDJ/プロデューサーのHeadhunterzらがリリースした”The Universe Is Ours”です。

Headhunterz

いかにもHeadhunterzらしい楽曲であり、しかも曲のテーマが壮大…でもこれが合うんですよね。

この曲はHeadhunterzCrystal Lakeのコラボなんですが、そういえば、この2人は以前にも”Live Your Life”という楽曲でコラボしていましたね。

過去POSTでHeadhunterzについて書いていますので、そちらもぜひお読み下さい。



僕がオススメする音楽 #21
http://t4wavesquare.blogspot.com/2015/11/21.html







SAMURIZE / Killer Instinct



遂にやりました。全身LEDスーツで踊りまくる謎のダンス集団SAMURIZEが、あのAfrojackのレーベルから”Killer Instinct”というシングルをリリースしました。

SAMURIZE

EDM好きでなくても、この「時代を超えてサムライ魂を受け継ぐ者たち」SAMURIZEを知っている人は多いでしょう。

今年のULTRA JAPANAfrojackのステージにもサプライズで登場。今や、各方面から引っ張りだこのダンス集団です。

なんと、Afrojack自身もツイッターで

などと、日本語で告知しているほど。

それにしても、このMVが無駄にカッコ良過ぎです。しかしLDHはスゴいですねー。







今回ご紹介した曲






Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment