□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #37





今回の僕がオススメする音楽は…

以前にも紹介した「アノ曲」がヴォーカル入りとなって再リリース。そしてダブステップと絵文字キャラが上手くマッチした曲に、双子姉妹と往年のスターらがコラボしたノリノリなダンス・チューンの、計3曲をご紹介します。

書いてて思ったのですが「ダンス・チューン」って言葉、なんだかキーボードを打っていて少し恥ずかしかったですけど大丈夫ですよね…。





Tujamo & Taio Cruz / Booty Bounce



1曲目にご紹介するのは、「尻フェチさんが歓喜するMV」でお馴染み、以前にも紹介したドイツ出身のDJ/プロデューサーTujamo(トゥジャモ)”Booty Bounce”です。しかも、今作はヴォーカル入り。参加したのはイギリス出身のアーティスト、あのTaio Cruz(タイオ・クルーズ)です。

左:Tujamo     右:Taio Cruz

更に、やはり以前にも紹介している、同じくTujamoDanny Avilaがコラボしてリリースした”Cream”無修正(ボカシなし)のMVもYouTubeにて公開されています。こちらは貼るとちょっとアレなんでリンクを貼っておきます。閲覧の際は周囲に配慮して下さいね。

Tujamo & Danny Avila / Cream [Uncensored Version]

ヴォーカルなしの”Booty Baunce”や通常版の”Cream”のMVは過去POSTで紹介していますので、併せてお読みいただけると比較できます。



僕がオススメする音楽 #8
http://t4wavesquare.blogspot.com/2015/10/8.html








Pegboard Nerds / Emoji VIP



2曲目は、デンマーク出身のAlexander Oddenと、ノルウェー出身のMichael ParsbergからなるDJデュオPegboard Nerds(ペグボード・ナーズ)がリリースした”Emoji VIP”です。

Pegboard Nerds

ダブステップというジャンルで、黎明期より活躍しているデュオが仕掛けたのが、MVを観ておわかりの通りEmoji(絵文字)です。彼らの日本好きのほどが伺えますよね。今年の5月には来日もしています。

僕もKnife Partyをはじめとしたダブステップが好きなので、このデュオにも注目していきます。また、機会を見てPegboard Nerds(ペグボード・ナーズ)について書きたいと思っていますので。






NERVO / The Other Boys ft. Kylie Minogue, Jake Shears & Nile Rodgers



最後に紹介するのは、オーストラリア出身の双子姉妹DJ/プロデューサーNERVO(ナーヴォ)が、豪華メンバーをフューチャーした曲で話題となった”The Other Boys”です。そのメンバーとは…




80年台後半に僕も好きだった曲「ラッキー・ラブ」でデビューし、以来第一線で活躍を続けるシンガーKylie Minogue(カイリー・ミノーグ)

そして、シザー・シスターズのヴォーカルであるJake Shears(ジェイク・シアーズ)

更には、プロデューサーでありギタリストで、R&Bやディスコ系ソングの大スターNile Rodgers(ナイル・ロジャース)

この組み合わせはズルすぎますよね。ノリが良いに決まってます。もっと早く紹介しておくべきでしたね…。

ナーヴォについては過去POSTで少しだけ紹介していますので、そちらもぜひお読み下さい。



僕がオススメする音楽 #31
http://t4wavesquare.blogspot.com/2015/11/31.html









今回ご紹介した曲は…








Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment