□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



OKINAWA - A Journey of Discovery



今回はブログ・リニューアル後、初の沖縄に関する話を書こうと思います。

僕自身、沖縄は大好きで毎年のように沖縄や宮古島へと飛んでいました。残念ながら今年はまだ一度も行けていないのですが、心は常に沖縄にあるといっていいほど、沖縄を愛しているんです。

そんな僕が、最近面白い動画を見つけたのでそれを紹介しようと思います。




OKINAWA - A Journey of Discovery

少し古いのですが、昨年の秋にYoutubeにて公開された【OKINAWA - A Journey of Discovery】というチャンネルがあります。

ようは、外国人向けに沖縄をアピールしているものなんですが、これが非常に面白い仕上がりなんです。

7人の、何の関わりもない外国人が沖縄に集合。それぞれのテーマに沿って、沖縄を旅するという構成です。

アテンド役には、沖縄出身のモデル兼俳優の尚玄が務めています。最近、ドラマ「MOZU」を観直した僕としてはとてもタイムリーです。

尚 玄

10分弱と少し長い動画ですが、まずはコチラをご覧下さい。


1. Meet the Cast / Be. Okinawa




旅をするのは…

Robbie Boyd / イギリス / ミュージシャン
Maria Bessonova / ロシア / モデル兼ダンサー
Josh Harris / アメリカ / バーテンダー
Marine Neglot / フランス / フード・ブロガー
Emma Burdett / オーストラリア / スキューバ・ダイバー
Felix Muhlnickel / ドイツ / クロスフィット・コーチ
Seattle Dredge / カナダ / インスタグラマー

この7人が、各々与えられたテーマに沿って沖縄を旅するというもの。では、早速、彼らの旅の様子を観てみましょう。



2. The Amazing Okinawa Photo Race / Be. Okinawa






3. The Karate Challenge / Be. Okinawa






4. The Secret Recipe for Long Life / Be. Okinawa






5. The Spirit of Okinawa / Be. Okinawa






6. The Art of Ryukyu Dance / Be. Okinawa






7. Okinawa's Underwater Paradise / Be. Okinawa






8. The Soul of Okinawan Music / Be. Okinawa






9. Okinawa - The Grand Finale / Be. Okinawa







そして、3ヶ月後…


10. Embracing Life, Okinawan Style / Be.Okinawa







忘れてはいけません。最後に…


Meet Shogen / OKINAWA: A Journey of Discovery







まとめ

一見すると、なんてことのない外国人向けの観光PR動画なんですが、沖縄に何度も行っている僕から見ても割りと新鮮に見えるのは気のせいでしょうか。

残念ながら、僕の好きな宮古島はスルーされていますが、それでも外国人視点で観たOKINAWAを知るということは、日本人である僕にとっても、新たな視点が生まれる事にもなります。

これは沖縄に限った話ではありませんが、ここ数年はアジア圏…特に中国や台湾、韓国から観光で来られる方々が目立つようになってきました。でも、アジア圏以外の国の方々にも、もっと沖縄のことを広く知ってもらいたいと、東京に住んでいる僕ですら思えるし、何よりも僕自身がもっと深く知りたいと思っています。

沖縄大好きな僕としては、外国から観光で来られる方々に、もっとディープなOKINAWAをアテンドできるコミュ力と語学力、そして沖縄に関する知識を身に着けておきたいな…と思った、今回の動画でした。


今回ご紹介した動画の詳しい情報は下記リンクにてご参照下さい。

【OKINAWA - A Journey of Discovery】 ← コチラ






Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment