□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #11


今回の僕がオススメする音楽は、僕が普段メインで聴いているEDM系の新譜3曲をご紹介しようと思います。EDM系が苦手な人…申し訳ありません。

でも、今回の3曲は曲だけじゃなく、DJも僕好みの人選になっています。なので、僕個人はウキウキな気分でこの記事を書いてたりします。

では早速いきましょうか。




Yesterday Is Gone / Dash Berlin & DubVision ft. Jonny Rose



1979年生まれ、オランダ出身のDJであるDash Berlin(ダッシュ・ベルリン)と、キレイ目プログレッシブ・ハウス界で、最近その名を挙げてきたDubVision(ダブヴィジョン)Jonny Rose(ジョニー・ローズ)をフューチャーした”Yesterday Is Gone”を1曲めにご紹介しましょう。

MVは、9月にお台場を熱狂させたULTRA JAPANでのダッシュ・ベルリンのステージの模様も織り込まれています。ちなみにダッシュ・ベルリン、先日発表された世界の人気DJランキング「DJ Mag TOP100 DJs 2015」では15位にランキングされています。

もう一方のダブヴィジョンですが、オランダ出身の兄弟デュオ。この兄弟が得意とするのは、EDMの中でも、キレイ目のヴォーカルやメロディを多用したプログレッシブ・ハウス。そんな2組がコラボレーションして作られた曲なので、それはもう間違いはありません。

それにしても最近は兄弟デュオが増えてきてます。前述の世界の人気DJランキングで1位に輝いたディミトリ・ベガス&ライク・マイクも兄弟だしね。





In My Head / Galantis



コチラの記事でもご紹介したGalantis(ギャランティス)”In My Head”です。アルバム”Pharmacy”に収録されているこの曲、MVがまたイイんです。80年代風なエアロビクス・ダンスを彷彿させるダンスや、凝った映像が80年代がストライク世代の僕としては堪りません。

ちなみにギャランティスですが、世界の人気DJランキングでは98位と、今ひとつ順位が伸びませんでした…。

しかし「Seafox」は何をやらせてもそつ無くこなせるんですね…恐れいりました。





All That ft. Twista, The Rej3ctz / Dillon Francis



コチラの記事で僕が大絶賛しているDillon Francis(ディロン・フランシス)が、シカゴ出身のヒップホップMCで早口ラッパーとしても知られているTwista(トゥイスタ)と、LAの新世代3人組ラッパーRej3ctz(リジェクツ)の2組をフューチャーした”All That”が3曲目のオススメです。

ハロウィンも近いこの時期に「もってこい」なMVも非常に良いです。今回もディロン・フランシスはゾンビメイクで頑張ってます。曲の方も、いつものディロン・フランシスらしく異ジャンルを上手くミックスさせた素晴らしい仕上がりで、非常にカッコよいです。

ここでも言わせてもらいますが、ちなみにディロン・フランシスですが、世界の人気DJランキングでは、なんと67位と、どうにも微妙な順位で、なんとも書きようがありません。





まとめ

今回は、いつもよりもザックリ目で僕のオススメ3曲を紹介してみました。なんせ書きたいネタ(僕のオススメする◯◯◯)がたくさんあって詰まっているもので、ついついサクッとまとめてしまいました。

まあ、3曲くらいの紹介記事ならこのくらいで丁度いいんじゃないかなと、個人的には思っていますので…。

では、今回はこれにて。


Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment