□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #47






映画ネタが続き、書き手の僕が少し飽きてきたので、今回は「僕がオススメする音楽」の47回目ということで更新します。

相変わらず移動時は音楽を聴きまくっていますので、オススメの音楽は常に満タン状態。できれば、なるべき新しくてYouTubeにMVがアップされている楽曲(EDM系がメインですけど…)を紹介したいので、リリース時期よりも少し遅れて紹介することが多いのが現実。

まあ、MVを待たずにSoundCloudを貼ることもありますけどね。




で、今回は3曲+オマケでネタ系の曲を1曲の計4曲をオススメとして紹介しようと思います。





The Chainsmokers / New York City (Dash Berlin Remix)



ニューヨークを拠点に活躍しているEDM・DJ/プロデューサーデュオであるThe Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)が昨年リリースした”New York City”を、オランダ出身のDJ/プロデューサーDash Berlin(ダッシュ・ベルリン)がRemixした曲。

The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)

Dash Berlin(ダッシュ・ベルリン)


MVの方は、まるで「空からニューヨークを観てみよう」のような作りで、観光気分が味わえます。原曲はこちら。



個人的には原曲もダッシュ・ベルリンのRemixも好きですね。






Valentino Khan / Deep Down Low



LAを拠点に活躍しているEDM・DJ/プロデューサーValentino Khan(ヴァレンティノ・カーン)がリリースした”Deep Down Low”です。

Valentino Khan(ヴァレンティノ・カーン)

面白い反面、ちょっと気味の悪いMVですが、撮影場所は東京・上野のお寿司屋さんだそうです。が、曲の方はあのAviciiもお気に入りだとか。






R3hab & BURNS / Near Me



僕のお気に入りの1人、オランダ出身のEDM・DJ/プロデューサーのR3hab(リハブ)と、イギリス出身のDJ/プロデューサーBURNS(バーンズ)が組んでリリースした”Near Me(ニア・ミー)です。

R3hab(リハブ)

BURNS(バーンズ)

曲の方は個人的に凄くカッコよくてお気に入りなんですが、それよりも、このMVに出てくる少女ダンサー…めちゃくちゃダンスが上手いんですよ!そう思いません?

このMV観終わってから思いました。「いつか女の子を育てることになったら、ダンスを習わせよう」と。アホですね…。







- おまけ -




なんだかんだ言っても、みんな大好き「マクドナルド」のあの曲をネタにした曲です。イタリアのReleivというDJが手掛けたようなですが、個人的に割りと気に入ってますので紹介してみました。











Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment