□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #43






2016年、最初の僕のオススメする音楽です。

いや、実は迷ったんですよね…ジダンのレアル監督就任の話にするか、今週末に迫ったZEDDの来日公演にディロン・フランシスのゲスト出演がないことがショックだという話にするか。

でも、その2つは単なる個人的な愚痴にしかならないので止めました。




で、今回の僕がオススメする音楽はEDM系の曲を2曲ご紹介したいと思います。






Alesso(アレッソ)が新年早々に新曲をリリース

Alesso(アレッソ)


スウェーデン出身のDJ/プロデューサーであるAlesso(アレッソ)が、新年早々に新曲を公開しました。しかも、自身のSoundCloudよりフリーダウンロードできるという太っ腹。ただし、フリーダウンロードは公開後24時間限定でしたので、現在はフリーダウンロードは出来ませんので悪しからず。

Anthem / Alesso



なんだか、今までのアレッソの雰囲気とかなり異なる感じの、ちょっと重めな曲ですよね。アレッソといえば割りとキラキラ系の曲がすぐに頭に浮かぶんですが、個人的にはこういう感じも悪くないなと思います。






ダンスフロアを盛り上げた、あのハウスの名曲が…

80年代終盤から90年代初頭の間にディスコに通っていた方には、本当に懐かしいと思うであろう名曲が、EDMの力を得て帰ってきました。

ディスコに縁遠かった方も、この名曲はどこかで聴いたことがあるかもしれませんね。

まずは、元ネタの曲を紹介しましょう。

Pump Up The Jam / Technotronic



Technotronic(テクノトロニック)Pump Up The Jam(ポンプ・アップ・ザ・ジャム)です。いや~懐かしい。このMVもよく観ました。

テクノトロニックは1989年にデビューしたベルギー出身のユニットです。デビューシングルでもあるポンプ・アップ・ザ・ジャムが大ヒットし、ビルボード2位までブレイク。

日本でも本当によく耳にしました。

この名曲が…

Pump Up The Jam / Keanu Silva



Keanu SilvaというDJにより、見事に蘇ってきました。個人的にもうどストライクな曲調です。MVもかなりカッコいい。

残念ながら、今のところKeanu Silvaについての情報が乏しいのですが、Facebookのページがあったので「いいね」しておきました。






Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment