□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメするクリスマス・ソング #1




もう12月…2015年も残すところ1ヶ月弱となりました。

つまり師走です。もう浮ついている人もいるかもしれませんね。なので今回は「僕がオススメするクリスマス・ソング」というテーマに沿って、オススメ曲を紹介していこうと思います。

そうですね…クリスマスイヴまでに最低でも3回はこの企画でブログを書こうと思っていますので、よろしければお付き合い下さい。




今回の僕がオススメするクリスマス・ソングは…




Mariah Carey & Justin Bieber / All I Want For Christmas Is You



クリスマス・ソングといったらこの曲を最初に紹介しないといけませんよね。ご存知”All I Want Christmas Is You(オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス・イズ・ユー)”です。

普通に紹介しても面白くないので、今回はJustin Bieber(ジャスティン・ビーバー)とのコラボ・バージョンのMVですよ。まだどことなくあどけなさが残るジャスティン・ビーバーが観られます。








Band Aid 30 / Do They Know It's Christmas? (2014)



Band Aid 30”Do They Know It's Christmas? (ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?)”です。そうです、あの曲です。

Band Aid 30

初代Band Aidは、1984年に起きたエチオピアの飢餓を受けて結成されました。メンバーは当時第一線で活躍していたイギリス・アイルランドのスターたちが集結。それはもう豪華な顔ぶれでした。1984年といえば、洋楽ブーム真っ直中でしたからね。

そして2014年。西アフリカで起きたエボラ出血熱支援の目的で結成されたのが、今回紹介したBand Aid 30になります。

主なメンバーだけ紹介しておきましょう。

  • ボノ(U2)
  • クリス・マーティン(コールドプレイ)
  • ロジャー・テイラー(クイーン/ドラムス)
  • ワン・ダイレクション
  • アンダーワールド
  • シニード・オコナー
  • オーリー・マーズ
  • リタ・オラ
  • エリー・ゴールディング
  • エド・シーラン
  • サム・スミス
  • クリーン・バンディット 他








Nat King Cole / The Christmas Song



この曲も忘れてはいけませんね。ジャズ界の巨匠Nat King Cole(ナット・キング・コール)”The Christmas Song”です。

ナット・キング・コール

このYoutubeを観ながらこのブログを書いてるんですが、すっかり1人クリスマス気分で浮かれています。でも、この曲を聴くならやっぱり好きな人や愛する人と一緒がいいですよね。家族なり、恋人なり…。



でも、この曲以上に好きな人・愛する人と聴きたい、僕オススメのクリスマス・ソングがあるんです。
最後に紹介するのが…







Welcome to Christmas / Tokyo Disney Sea ”Candlelight Reflections”



この曲が今回の僕のイチオシ。東京ディズニー・シーで開催されていた「キャンドルライト・リフレクションズ」のテーマ曲”Welcome to Christmas(ウェルカム・トゥ・クリスマス)”です。




しかも英語版ではなく、島田歌穂さんが歌っている日本語バージョンをオススメします。僕は未だにこの曲を聴くと、当時のことを色々と思い出してしまい、思わずウルっときてしまいます…。

上の写真は僕が撮った「キャンドルライト・リフレクションズ」の時のものです。懐かしい…。きっと僕と同じように、この曲を「東京ディズニー・シー」で聴いたことのある人も多いことでしょう。

という、個人的な感情を抜きにしても、この曲は素晴らしい良曲だと思います。実はディズニー・リゾートで流れている曲には、実は隠れた良曲が豊富なんです。機会があれば、また紹介しようと思います。








では、次回の「僕がオススメするクリスマス・ソング #2」をお楽しみに。



Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment