□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #22



今回の僕がオススメする音楽は、11月13日にリリースされたばかりのJustin Bieber(ジャスティン・ビーバー)のニューアルバム”PURPOSE(パーパス)”について書こうと思います。

僕も早速聴いてますよ。

このアルバム、本当に良いです。特に、アンチ・ジャスティン・ビーバーの方や、今までジャスティン・ビーバーを聴いたことがないという方にオススメです。

そして、日本時間の14日夜からYoutubeに、ニューアルバム”PURPOSE(パーパス)”に収録されている曲のMVが【PURPOSE:The Movement】というサブタイトルを付けたショートフィルム(MV)を、立て続けにUPされています。

ジャスティン・ビーバー本人もMVがUPされる度にInstagramやTwitterのアカウントを更新。

Justin Bieberさん(@justinbieber)が投稿した動画 -



ということで、今回はニューアルバム”PURPOSE(パーパス)”に収録されている曲で、YoutubeにUPされた全ての曲を、アルバムの曲順に沿って一気にご紹介したいと思います。






PURPOSE / Justin Bieber


01 : Mark My Words



ジャスティン・ビーバー出演。この曲(歌詞)は、元カノである「セレーナ・ゴメス」に向けた曲であるとジャスティン・ビーバー本人も認めていましたね。



02 : I'll Show You



先行して公開され、コチラの記事でも紹介したジャスティン・ビーバー出演の「パンイチMV」とは別バージョンになっています。ジャスティン・ビーバーは出ていませんが、上半身裸で踊るイケメンダンサーが観られます。



03 : What Do You Mean



このMVも先行公開された、本人出演のMVとは別バージョンになります。そして、この曲も1曲目の”Mark My Words”同様に「セレーナ・ゴメス」に向けた曲(歌詞)であると、ジャスティン・ビーバー本人が認めていますね。



04 : Sorry



”Sorry”のMVに関しては、先行公開されているMVに【PURPOSE:The Movement】というサブタイトルを付けただけとなっています。この曲(歌詞)も「セレーナ・ゴメス」に、チョットだけ向けたものだとジャスティン・ビーバー本人も認めています。



05 : Love Yourself



個人的に、このMVはかなり気に入りました。なんか、よくある光景なんだろうけど、曲のタイトルを如実に表してるな…ってオチで終わるところとか素敵ですよ。



06 : Company



ユニバーサルスタジオ・ハリウッドシティウォークでの撮影だと思われます。行ってみたくなります。



06 : No Pressure feat. Big Sean



ラッパーBig Sean(ビッグ・ショーン)をフューチャーした曲。このMVに出ているダンサーは必見です。凄いです。



07: No Sense feat. Travis Scott



今、最も注目すべきラッパーと言われているTravis Scott(トラビス・スコット)をフューチャーした曲。さすがトラビス、カッコいいです。



08 : The Feeling feat. Halsey



トラビス・スコット同様、今後の活躍が最も期待される新人女性シンガーHalsey(ホールジー)をフューチャーした曲。凄まじい表現力に溢れたダンスが見所です。



09 : Life Is Worth Living



シーア”エラスティック・ハート”のMVを思い出すような前衛的なバレエ要素のダンスが印象的です。個人的にはこういうダンス、好きです。



10 : Where Are Ü Now feat. Diplo & Skrillex



このMVも先行公開され、コチラの記事でも紹介したジャスティン・ビーバー出演の独創的なMVとは別バージョンです。ジャスティン・ビーバーは出ていませんが、ディプロスクリレックスが冒頭にカメオ出演しています。




11 : Children



僕がニューアルバム”PURPOSE(パーパス)”の中で1番のお気に入りがこの曲です。MVの方もタイトル通り。少年少女たちのダンスシーンは圧巻です。短いですけど…。



12 : Purpose



ジャスティン・ビーバー出演のアルバム・タイトル曲です。1曲目の”Mark My Words”と同じ場所での撮影だと思われます。





まとめ

以上12曲でした。とにかくダンスシーンがあるMVは、その全てのダンスが凄いです。ダンスだけで言えば、個人的には”Where Are Ü Now”のMVが1番かな…と思いました。

ニューアルバム”PURPOSE(パーパス)”には全21曲(日本盤)が収録されています。UPされていない曲もありますし、アルバムじゃないとフルバージョンでは聴けません。せっかくの良曲揃いなのですから、ぜひアルバムで全曲を聴くことをオススメします。

同じ日にリリースされたOne Directionのニューアルバムとのチャート争いも楽しみです。

しかし、なんだかんだ言っても、やっぱりジャスティン・ビーバーは凄いですね…まだ21歳ですよ!


via : MTV JAPAN NEWS






Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment