□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



【2016公開】僕がオススメする映画 #3






今回は【2016公開】僕がオススメする映画の3回目として、もしかしたらこのブログに最も相応しいのではないかと思う映画を1本紹介したいと思います。

本国アメリカでは昨年8月に公開。しかし、興行的には残念な結果になってしまったそうですが…。

そんな結果でも、なんと6月に日本公開が決定。アメリカでの残念な結果から、恐らく日本での公開は無いな…と個人的に思っていたので、とても嬉しいです。


で、その映画とは…






WE ARE YOUR FRIENDS




「ラップトップPCと、1つの曲で人々を魅了する…」

世界中の音楽シーンを席巻しているEDMの世界。そんなEDMドリームに憧れ、DJで成功することを夢見る青年たちを描いた映画【WE ARE YOUR FRIENDS】を紹介します。



あらすじ


EDMシーンでスターになることを夢見る23歳のDJコールと地元の仲間たちは、クラブに通う日々を楽しみつつも誰もが将来に対する悩みを抱いていた。

そんな中、心に傷を負ったカリスマDJジェームズと出会ったコール。ジェームズは若かりし頃の自分と重なるコールを熱心に指導し始め、コールも真剣に夢を見据えるようになる。そしてついに一大フェスに出演するチャンスを手にしたコール。しかし、ジェームズの恋人に想いを寄せたことで複雑な事態に…。




WE ARE YOUR FRIENDS 日本公開版 Trailer 






WE ARE YOUR FRIENDS Trailer








キャスト



主人公コール役には「ハイスクール・ミュージカル」シリーズでお馴染みのザック・エフロン。ここだけの話ですが、僕は個人的にザック・エフロン好きです。ハイスクール・ミュージカルの頃から。アラフィフのおっさんがザック・エフロン好きだと公言すると、何かと気持ち悪がられるので控えていましたが…。



心に傷を負ったカリスマDJジェームズ役には「インターステラー」にも出演していたウェス・ベントリー




本作のヒロインでジェームズの恋人ソフィー役には「ゴーン・ガール」でベン・アフレック演じる主人公の不倫相手役を演じて話題になったモデルでもあるエミリー・ラタコウスキー



他には、ドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズでシェーン役を演じていたジョン・バーンサルも出演しています。





DJ/プロデューサーらのカメオ出演も話題


EDMの世界を描いたこの映画。なんと、かなり豪華な顔ぶれがカメオ出演しています。



Alesso(アレッソ)。アレッソはカメオ出演だけでなくDJテクニック指導として裏方でも協力。主人公コール役を演じるザック・エフロンへDJテクも教えていたそうです。



Nicky Romero(ニッキー・ロメロ)


そして、僕が最も好きなDJ/プロデューサーの…


Dillon Francis(ディロン・フランシス)もカメオ出演しています。






恐らく、この映画を観に行く人はEDM好きかザック・エフロン好きしかいないと思います。そういった意味ではニッチな映画だと思いますが、僕は間違いなく映画館へ足を運ぶとおもいます。

6月が待ち遠しいです…。

【WE ARE YOUR FRIENDS】オフィシャル・サイト











ザック・エフロンといえば…



ロバート・デ・ニーロと共演した【Dirty Grandpa】の日本公開も楽しみです。




Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment