□SoundCloud / 今月のPlaylist随時更新中。バナーをクリック⇒



僕がオススメする音楽 #35





今回の僕がオススメする音楽は…



Sander van Doorn, Pep & Rash / White Rabbit



オランダ出身のDJ/プロデューサーSander van Doorn(サンダー・ヴァン・ドーン)と、同じくオランダ出身のDJ/プロデューサー・デュオPep & Rash(ペップ&ラッシュ)がコラボレーションした”White Rabbit”です。

左:サンダー・ヴァン・ドーン   右:ペップ&ラッシュ

MVの方ですが、ペップ&ラッシュらしくまたまた女性2人がヒッチハイクしているシーンから始まります。過去ポストにペップ&ラッシュ”Red Lose”のMVを紹介していますので、ぜひお読み下さい。



僕がオススメする音楽 #25
http://t4wavesquare.blogspot.com/2015/11/25.html



この”White Rabbite”という曲、そういえばどこかで聴いたことがあるような…と思われた方、正解です。元ネタは1967年にリリースされたJafferson Airplane(ジェファーソン・エアプレイ)の”White Rabbite”なんです。






Blasterjaxx / Heartbreak



オランダ出身のDJ/プロデューサー・デュオBlasterjaxx(ブラスタージャックス)がリリースした”Heartbreak”です。

ブラスタージャックス

全編アニメーションで仕上がったMVですが、最近こういったアニメーション系でMVを制作するDJやアーティストが増えた気がしませんか?気のせいでしょうか…。






Dillon Francis / Disclousure - Omen (Dillon Francis Remix)



僕も大ファン!アメリカ出身のDJ/プロデューサーDillon Francis(ディロン・フランシス)が、イギリス出身のDJ/プロデューサーDisclousure(ディスクロージャー)”Omen”のリミックス。見事なディロン節に仕上がっており、ファンも大満足です。

ディロン・フランシス

左:ディスクロージャー    右:サム・スミス

ディロン・フランシスですが、僕は本当に大ファンなので、いつか特集みたいな記事を書きたいんですけど、なんせネタ(曲も含めて)が豊富なので内容がまとまらないんですよね…。

過去ポストでも何回かディロン・フランシスについて書いていますので、興味のある方は本ブログTOP右上にある【Text to Search】に「ディロン・フランシス」と入力して検索してみて下さい。

ディスクロージャー”Omen”といえば、これまた僕も大ファンなSam Smith(サム・スミス)のヴォーカルがたまらない曲です。過去ポストにて紹介していますので、ぜひそちらもお読み下さい。



僕がオススメするサム・スミス
http://t4wavesquare.blogspot.com/2015/12/blog-post_4.html









POTUS - Barack Obama / Lean On



最後にご紹介するのは、僕のような人間が紹介させていただくのが大変おこがましいのですが…アメリカ合衆国大統領バラク・オバマ氏の”Lean On”です。

あえてコメントは差し控えますが、まあ良く出来ていますよね…。



※POTUS ⇒ President of the United Statesの略称




Share on Google Plus

About Unknown

Thanks for reading.
    Blogger Comment

0 Comment:

Post a Comment